愛はここにあるんだよ

薔薇色の日々

ジャニオタ、整形はじめました(ヒアルロン酸注入(涙袋)編)

 

 

 

初投稿から1年経ってる…

 

表題通り、

先日人生初の整形(と言ってもメスを使わないプチ整形ですが💦)をしてきたので書き留めておきたいと思います。

施術内容はヒアルロン酸注入(涙袋)です。

 

 

 

 

 

目次

 

  1. 経緯
  2. クリニック選び
  3. カウンセリング
  4. 施術
  5. 結果

 

 

 

経緯

 

今まではさすがに整形するのは怖くて全身脱毛と歯のホワイトニングくらいしかしてませんでした。

しかし、つい先日誕生日を迎えアラサーと呼ばれる年になり、マリウスくん(自担)は美少年から美青年になりどんどんどんどん美しくなっていくのにわたしは老いて美しくなくなる一方なのか。そんなのよろしくない。私はファンは推しを写す鏡だと思っているので(あくまで持論です)、美しいマリウスくんのファンは綺麗で美意識が高くあるべきで、私は近い将来は美魔女のマリウス担になりたい!と思うようになって(笑)

とりあえず、永久的でなく気に入らなければ溶解することも可能なヒアルロン酸注入を初めての整形に選びました。

やりたい!行きたい!と思ったら後先考えないで行動するタイプなので(オタク向いてる!)、誕生日を迎え数日後に予約をしカウンセリングを受けた当日に施術をしました。

 

 

 

クリニック選び

 

とりあえず

ヒアルロン酸 涙袋 平均 料金

ググると、

単純なヒアルロン酸代だけでなく麻酔代、診察代もかかるそうで…(そりゃそうじゃ CV.オーキド博士

総額で3〜6万くらいが平均的な金額なようです。

3〜4万で出来ればと思っていたので、そのあたりで出来そう且つネームバリューのあるクリニックをひたすらググって探しました。

(ちなみに、有り得ないような破格の金額が記載されているクリニックもありましたが、口コミが最悪な上私は耳馴染みのないクリニックだったので避けました。)

探しまくった結果、バリバリ広告・宣伝をしている某有名クリニックに。

名前を出すことは避けますが、モフモフの床でゴロゴロしながら電話番号とクリニック名を言い続けるCMがあまりにも印象的なクリニックです。(特定不可避)

ネットで予約をしスムーズにカウンセリング予約を取ることが出来ました。

 

 

 

カウンセリング

 

カウンセリング当日。

クリニックの外に設置されている自動スリッパ排出機(?)に戸惑いながらも無事受付をし、問診を記入してまずは先生とのカウンセリング。綺麗な女医さんでした。

 

Dr『どんな涙袋がいいか、などのイメージはありますか?』

『例えば笑ってる時に出るくらいの自然な感じがいいのかとか真顔でもわかるくらいぷっくりがいいとか』

 

私「理想は真顔の時にもわかるくらいがいいんですけど、不自然になるのが一番嫌です。理想はこれです。」

 

ここでわかりやすいように先生に画像を見せました。

 

 

 

 

 

佐藤勝利くんの画像を。

 

f:id:hamachi54:20180513195059j:image

 

 

 

だって勝利くんの涙袋ちょーきれいで理想的だもんー!

 

あー!画像見せるの恥ずかしかったー!!!!!

頑張った私!!!

 

 

 

Dr『今回は不自然に見える事が一番嫌だということで、この方はだいぶしっかりした涙袋なのでこの方のような涙袋に近付ける量を入れたらもしかしたら感じ方として不自然だと思う可能性もあるかもしれません。』

『元々そんなに涙袋がない訳ではないですし、今回が初めてなので最初からたくさんの量を入れないで少し控えめの両目0.3ccにしてみてもいいかもしれないですね。』

『やっぱり物足りないなと思ったらいつでも追加注入出来ます。』

 

とのことだったので、今回私は両目に0.3cc注入することにしました!

ちなみに施術を受ける人達が一番選ぶ量は0.4ccだそうです。(先生曰く、0.1ccの差が大きい!全然違う。とのことです。)

 

 

『15分くらいで出来る施術で、本日の施術も可能ですがいかがなさいますか』

 

私「今日やります。お願いします。

 

 

 

 

トントン拍子で契約書を書いて、お支払い。

 

f:id:hamachi54:20180513225518j:image

 

総額 41,040円

でした。

コンサート5回入れてグッズまで買えちゃう…って考えたら安いなって思うところがオタク怖い

 

 

 

オペ室が空くのを数分待って

いざ!注入!!!

 

 

 

 

施術

 

オペ室に入って、まずは涙袋の一番高くなる山のところにペンで印をつけて

針を刺すところだけお化粧を落としてもらいました。

(この日は下のマスカラとアイラインはしないで後はフルメイクで行きました。)

 

 

そして麻酔の注射を。

これが一番痛かった…

 

私、痛みには強い方なんです。

注射・採血ドンと来い。むしろ大好き。

そんな私でも身体がビクッとするくらいには痛かった!!!!!

皮膚が薄い部分だから痛みを強く感じるそうです(>_<)

でも、チクッ!とする一瞬の痛みを片目ずつ我慢したら、その後はまったく痛みは感じず。

でも、液体が入ってくる感覚はありました。(変な感じ)

 

(うわああああにゅるにゅる入ってきてる…)

と思っているうちに終わっていて、本当に15分…もしくはそんなにかかってない気もするくらいあっという間!

 

 

 

11:30に来院して、

11:40ごろからカウンセリング、

契約書の記入、支払いを済ませ

12:10にオペ室へ。

全て終わって携帯で確認したのが

12:30

ものの1時間ですべて終わりました。お気軽ッ!!!

 

 

 

 

 

今まで真顔が怖いと言われ続け

ある時は

「怒ってる?」

またある時は

「機嫌悪い?」

と言われ、そんなことないのにしょっちゅう言われて機嫌が悪くなっていたけど(結局機嫌は悪くなる)

真顔でも涙袋がある!って思うだけで嬉しくて口角が上がる気がする!(単純…

 

 

 

 

結果

 

フォルダ探したらスッピンの正面写真がありました!

 

 

Before

 

f:id:hamachi54:20180513224300j:image

 

 

 

 

 

Awfter

 

 

 

施術当日夜のスッピン。

 

f:id:hamachi54:20180513223555j:image

 

 

_人人人人人人_
>突然の
マリ
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

 

 

 

 

両方ともiPhone7の通常カメラで撮った加工なしの写真です。

こうやって比較すると全然違うー!嬉しいなー!

触った感じは、少し硬いけど想像していたほどの違和感は特にないです。

見た目は少し赤みがあって腫れぼったく見える気がします。

2〜3日で定着して落ち着くそうです。

 

 

 

 

 

結論を言うと

佐藤勝利には程遠いけど大満足でした♡♡♡

 

 

 

もう別の処置も予約済なのでやり次第レポしたいと思います!

 

自分と推しにお金使うのって本当に楽しい〜〜〜〜〜!!!!!!!!!