愛はここにあるんだよ

薔薇色の日々

脂肪吸引(二の腕) オペ当日

 

 

本日オペしてきました!!!

初めての体験ばかりでドキドキしっぱなしだった〜。

 

 

 

 

少し早く起きて、空腹と戦いながらオペの2時間前までは飲んでいいとのことだったお水をいつもより多めに飲んで家事を終わらせました。

 

 

 

クリニックに着いて、まずは洗顔から。

化粧水もダメみたいでお肌バッキバキに…。(笑)

その後はお着替えで、

上はビキニタイプの水着、下はディスポーザブルの紙パンツに小学生の頃プールの授業で使った巻き巻きタオルをして、+着圧ソックス

という格好になりました。

体重をはかり看護師さんから問診を受けて、ついにイケメン院長登場ー!今日もかっこいいー!(こんなことを思って気を紛らわさないとドキドキしちゃってダメだった)

 

デザインをしてもらっていざ手術台へ!

 

 

 

最初に笑気麻酔から。そうしたら四肢の末端から段々感覚が奪われるような変な感覚になりました。でも、何をさせているかもわかるし話しかけられたら答えられる。

全身ふわふわしてきたタイミングで点滴のラインを取り、バルーンを入れてもらいました。(正直バルーンが一番怖かったけど麻酔のおかげで全然痛くなかった!)

でもずっとおしっこしたい感覚、何となく出てる感覚でちょっとだけ違和感というか味わったことがなかったから気持ち悪い(T_T)

ここで一旦笑気麻酔を外してうつ伏せになり腕と背中に消毒を塗りたくられる。麻酔をやめると段々感覚が戻ってきて、そうすると寒いったらありゃしない。震える。

でも看護師さんもたくさん声かけしてくれて他の部分は温めてくれたりと至れり尽くせり。優しい(*'ω'*)

 

そしてオプションでつけた安心麻酔が入ると、すとんと夢の世界へ。

今期の推しドラマ、コンディフェンスマンJPのOPでダー子(長澤まさみ)が真っ白な部屋にいるんですけど、その部屋を私は俯瞰で見ていて段々真っ白な地下の巨大空間に飛んでいって最終的に真っ白でめちゃくちゃ大きい宇宙ステーションにたどり着いたっていう壮大な夢を見て意識が戻りました。

自分的にはめちゃくちゃ長く夢を見ていた感覚だったし、意識が戻った頃には終わっている…と思っていたから「もう終わったんですか?」と聞くと『まだ始まってませんよ〜』と(笑)麻酔追加されました(笑)

次は左の二の腕を吸われている感覚で目覚めました。痛みは全くありません。

「今は吸っているんですか?」と聞いたら『吸ってます。あとちょっとで左側は終わりますよ』と。

二の腕は吸われているのがわかっても全く痛みはなかったのですが背中は痛くて(我慢出来る範囲の痛みです)、痛い痛い〜って言いながら(声に出すと痛みって多少逃げません?ここは我慢せず痛いって言いまくってました(笑))吸われている感覚を感じていたらイケメン院長はずっと優しく声をかけてくれました。好き(五郎丸)

f:id:hamachi54:20180516234121j:image

 

 

 

左腕が終わった段階で院長は他の患者さんの処置?かなにかで一旦抜けてました。その間に頭が覚めてきて尋常じゃなく震える。寒い。めちゃくちゃ寒い。

先生が戻ってきて、次は右腕を施術を開始。

もう意識はぼんやりだけどずっとあって、とりあえずなるべく痛くされないように私は起きているからね!とアピールするために喋りかけまくってました。(嫌な患者!(笑))

朝からずっとなにも食べてないので、「お肉食べたい〜ステーキ食べたい〜」と言ったり…。(笑)

あと、右腕も左腕と同様に二の腕は全然痛くなかったけど、背中は結構痛かったから「いたたたた〜」と言いまくってました。

それから、意識があるとどうしても寒くて震えてました。そのたびに院長も看護師さんも『大丈夫ですか〜?寒いですよねもうちょっとですよ』と声をかけてくれて。ちょっとの痛みと厳しい寒さの戦いでした(T_T)

 

そして無事施術が終わって、ほとんど麻酔も抜けているのでバルーンを抜くのがちょっと痛かったです…

その日はおしっこも少ししみて痛かった。

 

 

 

圧迫固定のボレロを着せてもらい、着替えてふと横を見るととれたての脂肪が…!!!

 

上に少し赤味がかった脂肪が浮いていて、下に組織液と血液…

レッドアイにしか見えなかった。(もう思い出しちゃって飲めない…(笑))

f:id:hamachi54:20180516234318j:image

※イメージです

 

お着替えを済ませて少し休ませてもらって帰りました。

その後もゆっくりせず、授業があったのでそのままカップラーメンをかきこんで往復3時間の電車移動と3時間の授業を受けました。

時々痛いけど意外と大丈夫!

ただ、つり革が高い位置にあるので腕が上がらなくて掴めないから電車は座れることが必須です。最悪手すりでも大丈夫かもしれないけど満員電車はキツいかな〜

 

 

そしてお風呂。

髪の毛は腕が上がらないから洗えないとカウンセリング時に言われていたのですが、意外とイケそうなのでトライ!!!

ちゃんと洗えてるかはさておき、とりあえずシャンプーは出来た!ドライヤーも休み休みやったら大丈夫でした。

洗顔はなんなく出来たのでお化粧も大丈夫そうかなーとひと安心。

 

 

痛み止めと抗生剤を飲んで眠ります。

なにも考えてなかったので翌日普通に仕事なんですが果たして大丈夫なのか…??(笑)

最悪キツかったら仲良しの同期にだけは言おうかな。